2017/05/05Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

Sexy Zoneのコンサートに行ってきました。
このブログでセクゾの話をするなんていつ以来でしょうか。
ちゃんとね、ベストアルバムを買ってシリアルイベントに外れたりしてるんですよ?
ツイッターにさえあんまり書いてない有様ですけど。

セット、一目見た瞬間にいい!って思いましたね。
タイトルとの相性もいいし、世界観ががっちり出来上がってます。
…まぁ、ハロプロと比べてもしょうがないんですけどね、
あまりにこうレベルが違うなぁと感じずにはいられないというか…
ハロプロもちょっとずつよくなってると思いたいところなんですけど。
ネオンのデザインで、一部の曲タイトルだったりも入ってて。
それが披露された時にはそこがちゃんと光ったりするのとかかっこいいよー!

そして、今回はJr.のコーナーっぽいところが全然なくて5人が出てました。
Jr.目当ての方にとってはちょっと残念だったかもしれないですが
おいらは5人目当てですから純粋に嬉しかったですねぇ。
(最近のJr.に疎いので一人くらい覚えるいい機会かなとも思ってましたが)
Jr.メインの現場も増えてきてるし、見たい方はそちらでってことですかね。

セトリは、何と言っても私のオキテきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあ
女装きたぁぁあっぁっぁぁあぁぁぁあっぁっぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁっぁぁ
落ち着け落ち着けあーあーあめんぼあかいなあいうえおー
かきのきくりのきかきくけこーささげにすをかけさしすせそー(うろ覚え)
サビの両手をあげる振りをやってしまった!体が勝手に動いた!
後ろの女性見にくかったですよねごめんなさい…ちょっともう無理でした。
私のオキテに6800円払ったといっても過言ではない(過言)
あの衣装を思い出すだけでああぁあぁぁあぁぁあぁぁぁああっぁぁぁあ

はい。少し落ち着きました。話題を変えましょう。

席は横アリでいうアリーナ席の端の最前でした。
男二人でそんなところにいたから目立ったのか松島くんから反応が!
そうちゃーん!!!そうちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁっぁぁあぁぁぁあ
一度にーたくさん言われてーもー頭になんか入ーらないー
…はっ、スイッチが…戻して戻して。

まぁ、この盛り上がり具合から分かる通り大満足だったので、
別日にグッズを買いに行ってきました。最終日だったから空いてた!
Secondツアーの時の到底男が持てる代物ではないバッグを使い続けてたので、
今回のバッグに新調!これで家を出る時に親の目を盗む必要がなくなる!
あとペンライトも当時のだったので新調。相変わらずボタン電池だったけど
ボタン電池の数が減ったからまだましかな…単4とかにしてくれると助かる。
うちわは今回ほぼ持つの忘れてたし重視してないから今回は買いませんでした。

はー、今からライブのDVDが出るのが本当に待ち遠しい!

2017.05.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

SMAP×SMAP最終回を見て。 このエントリーを含むはてなブックマーク

最初に言っておきますけど、この更新にメッセージは殆どありません。

ただ、あの放送をちゃんと見た、ってことを書き残しておきたい、という気持ちだけです。

SMAPに対しては、これだけの存在になったという意味での人並な思いはあります。
しかし、ジャニヲタとして、SMAPを愛しているみたいな気持ちはありません。
一度だけSMAPのコンサートを見に行きましたが、母親と一緒に行ったこともあり
あんまり楽しめなかったな、というのが率直な感想でした。
曲はもちろん好きなものもそれなりにありますけどもう本人たちのパフォーマンスで
聴けない、ということに対してそこまで寂しさみたいなものを感じていないのも事実です。

さて、前提のスタンスはこれくらいにしておいて内容に触れていきますか。
SMAP史として永久保存版だな、というのが全体を通しての感想ですかね。
2人のメンバーのスキャンダル、1人のメンバーの脱退。
テレ東特番で流れた初期SMAPの映像も保存版だな、と思いましたが。
スマスマ裁判、多分録画してて何度も見てた。あのテープの件が面白すぎて。
5人旅ももちろん見てた。これは録画してディスクに焼いた記憶がはっきりとあります。
27時間テレビのライブと森くんからの手紙は、スマスマじゃないだろう。
ラストのステージが1曲だけだから入れたんだろうと思うんですが。
SMAPありがとう特番というタイトルならまだ分かるんですけど。
あくまで別番組だし(フジテレビ的には兄弟番組みたいな位置づけなのかもしれない)。

みんな言ってて今更書くの周回遅れも甚だしいけど、ソフトバンク粋でしたね。
ネット上でソフトバンクの株が上がる(印象が上がるという意味)とか久々じゃないですか?
詳しいことはググってもらえればいくらでも見つかると思います。
ま、最近はまとめにガセの情報が多いってことで問題にもなっていますが。
そのへんは皆様のネットリテラシーを信じるということで。
というより、最近はみんな2次情報を追っかけすぎ。ちゃんと1次情報に触れよう。

最後のスタジオライブに関してはあえて何も言いません。
あれは語るものじゃない、実際に見て聞いて感じるものだと思うんです。

SMAPが好きな人による様々な活動に関してはどちらかと言うと冷ややかです。
あんな活動で裏返ったりする決定をするような軟弱な事務所じゃないと思っているので。
これかけの反発が来ることなんて想定済みですよね?それでも解散なんですよね?
メンバーによる具体的な理由の供述がないことでいろいろ内情を推測してるみたいですけど、
そんなこと言われてもそう思う!ともそう思わない!とも言いようがなく、
あぁ、そうお考えなんですねぇとしか返し様のない日々が続いています。
わからないならわからないなりにハッとする視点とか笑える視点とか、
そういうのを見つけていかないと興味の薄い人に広がっていかないんじゃないかと。

公式な文面では1月からもジャニーズには在籍すると言ってますよね。
もうすでにそれぞれのメンバーでラジオだったりドラマだったりは決まってますが。
どうなっていくのか、引き続き見ておきたいなと思います。

2016.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

嵐・大野智の同棲スキャンダルについて。 このエントリーを含むはてなブックマーク

おいらはあくまで公式が認めていないのは噂の範囲だと規定しているので、
同棲していたかについての考察は行いません。あんまりそこに意味を見出してないんです。

それよりも、コンサート前の対応での発言のほうがよっぽど大事(だいじ/おおごと)なんじゃないかと。
「友人の1人でお付き合いもしていない。もう会わない」という趣旨の発言をされたと。
これ、スキャンダルに対する発言としては最近では珍しいくらいの大失敗だなと。
もうこの発言の失敗っぷりのほうが目について同棲とか霞んでますよ。おいらの中で。
嵐という今では大人気の国民的グループのメンバーがここまで外したコメント能力しかないのかと。
事務所が言わせたとしても本人が考えたとしてもどちらにしろ深い失望ですよね。
他人事ながらこれで嵐の人気が落ちないか心配してます。

まず、アラシックはこんなコメントを望んでないっていうのもありますし、
撮られるような友人(ってことはそれなりに気を許してる?)と撮られて
噂になったら二度と会わないって人間性ってどうよ?とも思いますし。
記事書かれてどういう影響があるかを正しく見積もって適切に対処(発言)する能力の低さを露呈しました。
AKBとかだったらそのへんの能力の低さも含めて丸出しにして楽しむっていうスタンスもできるかもしれないけど
嵐では無理だろうし、特に嵐は芸能界での粗を見せないっていうところが重要なグループなんじゃないかと。
この発言をきっかけに、「あれ?私なんで嵐を応援してるんだろう?」「どこが好きなんだっけ?」などと
アラシックとしてのスランプに陥って脱落していく人がただの同棲記事以上に出ないか心配です。

スキャンダルでの発言の下手さといえば、乃木坂46の松村さんの不倫&路チューを思い出します。
この時はラジオでコメントしていたんですけど、経緯を説明をしていて、
いやそれ事実だとしたら相当頭弱い子だぞおいおいって感じの内容だったんですが、
同席していた生駒さんがしっかり対応されてカバーしていたのがとても印象的です。
そうなんですよ、本人がダメダメでも周りからのフォローがあれば印象は少しは変えられるんですよ。
今回のケースでは、マスコミに応対したのは一人だったのかな?
嵐の応対でしくったら会社的にも困るだろうし、他のメンバーがフォローしたほうが良かったんじゃないかと。
その辺りの保険をなんでかけなかったんだろうというのが不思議でならなくて。
いい大人だからとかそういう問題じゃないですよ。

嵐人気に陰りが見えるきっかけになり得るほどのコメントだったと思います。心配。

2015.09.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

2015/06/28嵐のワクワク学校2015昼公演 このエントリーを含むはてなブックマーク

行ってまいりました。

とりあえず今日は時間がないのでノートを書き起こします。

OPのVTR
大野:人力車、櫻井:華道、相葉:寿司、二宮:将棋、松本:鷹匠

二宮先生:(初夏)田植え
松本と有岡が田植え競争。3~4本をまとめて、縦横30cmの間隔をあける。まっすぐ植えるのがポイント。
米という字は八十八でできている…88の手間がかかっている
50年後は3人が7人を養う計算、輸入するのが難しくなり、食料自給率を100%にする必要がある。

松本先生:(夏)浴衣、盆踊り
お盆は飛鳥時代から。Happiness音頭をみんなで踊る。太鼓は中島。

大野先生:(秋)茶湯・茶会
実際に大野が簡略化した所作でお茶を出す。掛け軸は大野書で「歩々是道場」。
どんな時でも修業の場になりうるという意味。

相葉先生:(冬)もちつき、年忘れ
年末に餅をつくのは正月の年神様に餅を供えるため。
高速もちつきに挑戦。名人は1秒に4回ついているが高木:普通の速度、二宮:普通以下。
年忘れでは今年忘れたいことを読み上げ除夜の鐘をつく(担当:伊野尾)最後は紙に書いて燃やす。
他人の失敗を許し忘れることで笑顔になる。

櫻井先生:(新春)福男
今年の福男と生徒で模擬福男選び開催。1位:福男、2位相葉、3位松本。
10年後の目標:薮…知名度を上げる
今年の目標:櫻井…世界遺産のナレーション(love so sweetのシークレットトークで話していたことを受け)

7/20は友達の日。Thank友(ゆー)カード(後日JStormサイトにて配布予定)で友達に感謝の気持を伝えよう。

最後に校歌ふるさとを歌って終了。

2015.06.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

2014/09/20ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング このエントリーを含むはてなブックマーク

自分はジャニーズネットを毎日のように訪れるタイプではないので知らなかったんです。
ハロプロのチケットの売れ残り具合を見にぴあのサイトに行ったらバナーを見つけて。
正直目を疑いましたよね、いくら海外公演とはいえあのジャニーズが
ライブビューイングをやる気があったなんて!!!
と思って今調べてみたらTOKIOのコンサートでやったことがあるみたいですね。
知ってたら行ってみたかったなぁ…。

というわけで、倍率はわからないのですが当たったのでTOHOシネマズ川崎へ。
なんでしょうね、ついた時のあの映画目当てとライブビューイングの客がおおよそ予想できる感じ。
20分前に到着したのですがすでに入場開始してました。
「絶対撮影するなよ、絶対な、絶対だぞ!」レベルの係員のアナウンスもありました。
ペンライトの所持率を見るに、そこまでライト層が多いというわけでもなさそうです。
けど始まってみると、立つ人はほんとうに少ないし、掛け声も徐々に徐々にという感じでした。
ハロプロも確かにそこまで大きい声出す人は少ないかもしれません。
AKBやももクロはOvertureがあってそこで声出せるっていう形式が決まってるので
スタートからガンガン盛り上がっていく感じになるっていうのはあると思います。

終わって思ったのは、国内のライブでもライブビューイングやればいいじゃん、ってことです。
チケットは全然手に入らないんだし、ライブビューイングやってDVDの売上が下がるとも思えない。
ぜひ前向きに検討していただきたいなと強く思います。

では内容を含めた感想は一応隠させていただきます。


【“2014/09/20ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング”の続きを読む】

2014.09.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | Johnny's

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索