オー!マイキー×ヤプログ!コラボ企画 このエントリーを含むはてなブックマーク

などというものが始まっているらしいです。詳細は→ここ←。
1ヶ月限定でさまざまなイベントをやるそうです。
1ヶ月間注目していきたいと思います。

さて、今回はスターマンとヤプースくん(ヤプログ!のキャラ)が
トークらしいです。
写真が載ってます。
なんだかすごいです。
マネキンvsぬいぐるみ。
しかもトークの書き起こし読むと、スターマンはヤプースくんを
そんな好きじゃないんじゃないかという推測すら立つよね…

ま、これは前座なのでいいんです。
問題は、スターマンが答える100の質問なんです。
これが本当にネタが豊富で、ここで紹介すると逆に
面白さが減ってしまうのではないか?という気がしています。
とりあえず、スターマンがよりいっそうわからなくなること請け合いです(笑)

なんだか最近マイキーの売り出し方が変な方向に向かってて大丈夫なのか心配です。
でももともと石橋監督がそういうポリシーでやってるからしょうがないんだけど。
マイキーってすごいよなぁ、以前はコムサとコラボもしたし(笑)

そろそろマイキー展とかパルコでやってくれないかなぁ(笑)

2008.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | Mikey

マイキーブログ始まって5日。 このエントリーを含むはてなブックマーク

ここまで来てちょっと振り返ろうかなと。
トップページはこちらです。
ここからは記事ごとにコメントをつけていきます。

こんにちは!ぼくマイキーです。
最初の記事らしくマイキーの言葉でブログ紹介です。
とりあえず、マイキーはブログをパソコンで書くらしいです。
マイキーはパソコンをつかえるという驚愕の事実。
確か今までのお話にパソコンを使ってるお話ってなかったと思うんだけど。
あと、毎回「関連キーワード」というものがあり、リンクをクリックすると
そのキーワードが含まれている記事の検索結果が出てきます。
ただこのブログを見て「おやつ」の記事を見たいという人はいないと思います(笑)

今日のテレビほうそう
書き忘れらしいですがテレビ大阪の予告。
ロメオかぁ、懐かしいなぁ。
とりあえず「ぼくがロメオくんとはじめて会った時におはなしだね!」と、
日本語が若干危うい感じですが(笑)
まぁ、マイキーということで許しましょう。

スターマンにっき
この写真どこの屋上で撮ったんだ(笑×3)
そして横から見たスターマンが気持ち悪い!!!
そしてスターマンがブログを書いてるパソコンはDELL製!(笑)
会社で使ってるキーボードと同じっぽいのがうれしいです(笑)
今回は6人でなく一番下の「No.6」が一人で行動するらしいです。

くいずこたえ
これ、答えを先に見ちゃったのでなんともいえないのですが(笑)
たぶん問題を先に見たら何かわからなかったと思う。
ガムを踏むお話があったことは覚えていたけど誰だったかまでは…。
マイキーマニア度を試されてます。
これからもちょくちょく出していきそうなので楽しみです。

母の日
公園で摘んだお花だけで小遣いアップを目指すマイキー。
そこまで世の中甘くないと思うのだが。

ぼくのおじいさん知ってる???
ってママご機嫌になってるー!!!!!!
そしておじいちゃんとおばあちゃん紹介。
個人的にはもうちょっと出てきてほしかったキャラなのですが。
モバイルサイトの告知VTR以外にもお話で出てこないかなぁ。

しんりゃくのおねがい
え、最初に神頼み!?(笑×3)
そうか、地球を侵略するにはまず神を侵略することから始めたのか!
(おそらくそんな大きなことは考えていないと思われます)
これでこの日の地球侵略は終わりだそうです。
絶対にこの調子では来週に帰ることは出来ないと思われます。
がんばれスターマン!

こんな感じにすばらしいブログをぜひご覧ください!

2008.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | Mikey

マイキーブログスタート! このエントリーを含むはてなブックマーク

先ほど、メールマガジンにてお知らせがあり、また、
当該ブログでも記事が出ておりました。
内容は要約すれば、ファンブログから、マイキーとスターマンの
ブログに記事内容を変更するというものです。
記事から引用すれば、「マイキーとスターマンの日常をつづる日記」だそうで。

いや、正直、これモバイルサイトの有料コンテンツに入れたほうがいいじゃないか?(笑)
なんというか、この会社らしい商売の下手さ。
そこがほほえましい、好きな部分でもあるのですが。
何はともあれ、久々のニュースですので、素直に喜んでおります。

マイキーとスターマンというセンスもなかなかです。
できればネタ切れにならないよう、全てのキャラが更新する可能性を打ち出しておいて、
そのときそのときでよさそうなキャラで更新したほうがやりやすそうですが…。
まぁ、まずはお手並み拝見と行きますか。

5/7から始まるということで、それまではレンタルしたマイキーDVDや
お正月SPなどを振り返りつつ待ちたいと思います。

あ、ここ最近マイキーリミックスを作りたいという欲が出てきました。
ただ、著作権の関係上、発表はできませんのであしからず(笑)

最後に、まだマイキーのことをよく知らないという方は、
こちら←で簡潔にわかりやすく紹介されていますのでごらんください。
無料視聴もあります。
ちゃんとお話を見たい場合は、
1話分で50円。5話分150円。13話分300円で見ることができます!

2008.05.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Mikey

オー!マイキーフィーバー このエントリーを含むはてなブックマーク

今年もやってきましたこの季節。オー!マイキーフィーバー。
初日にがっつり見てまいりました。

販売開始時間に行ったのですがそれなりに人はいました。30人弱?
買ったら卓上カレンダーをもらったのですが、これがなんというか、その…

絶対使いにくい。

理由は簡単。文字が読みにくいから。
フォントとかの問題じゃなくて、背景の絵が濃すぎて。
でも会社で使おうと思ってます。

そのあとはなにやらクリスマスハッピーセット?とかいう名前の福袋を購入。
過去のグッズも入っていて、おいらはあまり買わないのでお徳でした!
ちゃんとフィーバーのグッズも入ってましたよ!

肝心の中身はネタバレ防止しますね!

気になるお話を箇条書き。

・ニコラ
これ、けっこうマイキーっぽくて好きです。
絶対ちっちゃい子に見せられない感じ?(笑)
でも小学生か中学入りたてぐらいの子いたけどなぁ…。
しゃべり方がSで中身はMってすごいよなぁ、しかも赤ちゃんで(笑)
監督いわく、あれはビレッジバンガード?で買ったらしいです。

・ルーツ
いつもの流れが徐々におかしくなるパターン。
でもきっとあーいう家庭に生まれればそれなりの子供になるのではないかと思います。
セックスを遠まわしに言ったり、浮気をおおっぴらにけんかしたり。
子供が曲がらないことを祈るばかりです(笑)

・スターマン
やはりラストに持ってきたか。ずるいよ、スターマン。
6人号泣の絵は恐ろしく気持ち悪いな…。
あれ知らない人が撮影風景見たらなんて思うんだろう…。

トークショーもなかなか面白かった。
実は、結構CGで消したり細かい作業をしているということ。
監督さんと脚本の方はめったに会わないということ。
監督が勝手に脚本を修正すること(笑)
いろいろ聞けて満足でした。

今回、時間は40分と短いですがカレンダーもついてきますし、
内容としては悪くないと思います。

あ、そうそう。8日から、昔のマイキーやカラーオブライフも上映決定です。
詳しくは公式サイトをご覧ください!

おなかいっぱいです。

2007.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | Mikey

ナンデ君のなんで? このエントリーを含むはてなブックマーク

ただいま公式サイトで公開中の感想です。
一応ネタバレ防止で。
(今までテレビでもイベントでもやったと思うけど)


【“ナンデ君のなんで?”の続きを読む】

2007.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | Mikey

«  | HOME |  »

プロフィール

satorare

Author:satorare
関東地方に住む社会人。
30代前半。
紺野あさ美
福田花音
伊野尾慧
二宮和也
中島健人
伊藤多賀之
パンダとササノハ
トニーとチャールズ
あたりが好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索